第72回 しらかば祭 ご挨拶

ようこそ しらかば祭へ!

 

文化祭実行委員長 伊藤 晋也

 皆さんこんにちは!第72回しらかば際は「笑顔満開〜笑うなら今でしょ!」をテーマとして掲げ、全校生徒が笑顔で楽しめる文化祭にしようと準備を進めてきました。役員会で文化祭のことを決めていく中で大変だったことや苦労したこともありました。しかし、みんなで協力し合い一つ一つ乗り越えることができました。
 一般公開では地域の方々や保護者の方々にも楽しんでいただくための企画が盛りだくさんです。全校生徒の皆さんには、開閉祭式や後夜祭などでクラスの団結を深め2日間で皆さんの記憶に残るいい思い出にしてもらいたいと思います。
 この文化祭が誰もが楽しめ、笑顔の絶えない文化祭になればうれしいです。

 

生徒会長 小池哲矢

 生徒会長の小池哲矢です。生徒の皆さん、しらかば祭の準備お疲れ様でした。大変なことも色々とありましたが、全校で頑張って創りあげる文化祭、全力で楽しみましょう。そして今日、しらかば祭に来てくださった皆様、ありがとうございます。私たちと一緒に楽しみましょう。今年の文化祭のテーマは「笑顔満開〜笑うなら今でしょ!〜」です。このテーマのとおり、笑顔の絶えない文化祭にしましょう。




しらかば祭に寄せて  学校長  保坂 美代子

 49年前、1回目の東京オリンピック開会式が行われたのと同じ10月の第2土曜日に、第72回しらかば祭が開祭されます。今年の基本方針は「一人ひとりが創りあげる笑顔の絶えない文化祭」。生徒の全員参加により、誰もが達成感を持って未来への夢や希望が描ける文化祭になるよう願っています。
また、いつも本校を応援し見守ってくださるPTA・同窓会・地域の皆様、是非この機会に生徒の活動を間近でご覧いただき、笑顔の輪に加わっていただければ幸いです。