1. ホーム
  2. 卒業後の各種証明書発行

卒業後の証明書の発行について


証明書等が必要な卒業生の方は次の要領で「長野工業高校 事務室」までお申込みください。

 証 明 書 の 種 類 発行手数料 
(一通につき)
卒業後の
発行期限 
納 付 方 法
 卒業証明書
(英文での発行もできます)
 400円  永年 長野県収入証紙で納めてください。   
 成績証明書
(英文での発行もできます)
 400円  5年
 単位修得証明書  400円  20年
 調査書(進学用)  500円  5年

注1 期限を経過したものについては、証明書の発行ができません。「発行ができない証明書」が必要な方は事務室までお問い合せください。 
注2 大学・専修学校等の出願書類として必要な方で、期限を過ぎている場合は出願先に問い合わせて指示を受けてください。

申込み方法








来校のうえ、事務室備え付けの「証明書交付申請書兼交付台帳」に次の事項を記入し、手数料分の 「長野県収入証紙」を添えて申し込んでください。
なお、その際に本人であることを確認できる書類(運転免許証、健康保険証、パスポート等)を持参してください。

(1) 必要とする証明書の種類と枚数        (2) 現住所、氏名及び生年月日

(3) 卒業年月(卒業年度)             (4) 卒業時の学科・クラス

(5) 申請理由 (例:資格取得、受験等)

※ 成績証明書、単位修得証明書及び調査書は作成に時間を要しますので、余裕を持って申込みを行うとともに、あらかじめ電話等で必要事項を連絡し発行が可能な日時を確認のうえ来校してください。
※ 英文で証明書が必要な場合は氏名のローマ字表記(パスポートと同じもの)もご記入ください。






 任意の用紙若しくは「証明書交付申請書兼交付台帳」をダウンロードして、「窓口で申し込む」欄に記載されている必要事項(1)から(5)の項目及び 連絡先電話番号を記入し、手数料分の「長野県収入証紙」又は 「郵便局の定額小為替」 、本人であることを確認できる書類(運転免許証、健康保険証、パスポート等)の写、返信用封筒及び返信用切手(1〜2通で82円)を同封して郵送してください。

※ 申込みを行う際は、郵送等に日数を要するので余裕を持って申込みをしてください。
※ 英文で証明書が必要な場合は氏名のローマ字表記(パスポートと同じもの)もご記入ください。


 「証明書交付申請書兼交付台帳」ダウンロード
PDF


 
「長野県収入証紙」について

手数料の納付に必要な「長野県収入証紙」は、県内の農協、県合同庁舎売店などで販売されています。必要な金額を確認のうえ購入してください。

また、県外にお住まいの方等で「長野県収入証紙」の購入が困難な方は、「郵便局の定額小為替」を利用してください。

※「長野県収入証紙」の詳細、販売所は長野県の公式ホームページで参照できます。インターネットで「長野県収入証紙」を検索してください。

申込み先


〒380−0948

長野県長野市差出南3−9−1
  長野県長野工業高等学校 事務室

TEL:026−227−8555
FAX:026−291−6250
 
窓口取り扱い時間

 平日(月曜日から金曜日)
   8:30〜17:00

土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)は休業となります。

このページの先頭へ