11月30日(木)
2年生の進学コースが進路研修として、JICA駒ヶ根を訪問しました。
 11月29日(水)
11月26日に飯田文化会館で行われた伊那谷文化芸術祭に、
本校の郷土芸能同好会が出演しました。
 11月28日(火)
3年生の選択授業「地域学」において、今まで学び考えたことを踏まえて
施設改善・通学バスダイヤについて阿南町議会に陳情書を提出しました。
 11月24日(金)
子ども性被害防止教育キャラバン隊より講師の方をお招きして
ネットの適正利用と性被害の現状について、
1学年を対象に講演が行われました。
 11月16日(木)
税に関する作文の表彰式が行われ、本校生徒が表彰を受けました。
 11月16日(木)
2年生を対象に来年度の選択授業説明会・希望調査が行われました。
希望する進路に合わせた授業を選択することになります。
 11月15日(水)
3年生の地域選択授業の様子です。
「生活教養」では天龍村柚餅子生産組合長の関京子さんを講師にお招きして、
ゆずを使った料理に生徒が挑戦しました。
「地域学」では町議員の方をお招きして議会について深く学びました。
 11月14日(火)
一斉委員会が行われました。
2年生・1年生が主体となる阿南高校生徒会が動き出しました。
 11月10日(金)
岐阜女子大学が開催した「英語キャプションコンテスト」において、
本校の3年生が奨励賞を受賞しました。
 11月9日(木)
人権平和学習の一環として、「この世界の片隅に」を全校で鑑賞しました。
鑑賞後には感想を書いて内容を振り返りました。
 11月8日(水)
本日秋期クラスマッチが開催されました。
サッカー・バドミントン・バスケット・ソフトバレーボールの試合が行われ、
3年B組が総合優勝しました。
 11月7日(火)
3年生の選択授業「美術V」の授業風景です。
地元の方を講師にお招きし、鹿の皮を加工して作品を作ります。
 11月6日(月)
11月8日に行われる秋期クラスマッチへ向けて、
体育の時間などで練習が続けられています。
総合優勝目指してがんばりましょう。
 11月2日(木)
生徒総会が開かれ、本年度の活動報告があった後、
新生徒会役員の承認され、新しい体制がスタートしました。
新生徒会の健闘を期待します。
 11月1日(水)
阿南病院で行われた南宮祭に、茶華道部が作品を出品しました。
ハロウィンの日に行われた英語の授業風景です。
ALTのOrrin先生は仮装で気分を盛り上げてくれました。