10月21日(土)
本日、授業公開・郷土芸能鑑賞会・学年PTAが行われました。
 10月19日(木)
10月18日(水)と19日(木)の二日間で、
就業体験「ずく出せ修行」が行われました。
 10月18日(水)
本校生徒会が阿南署の依頼で防犯ポスターを作製しました。
住民の防犯意識を高め、安心な町作りに貢献しているとして
阿南署から感謝状をいただきました。
 10月17日(火)
3年生の地域を題材にした選択授業の様子です。
教育課程研究指定校事業の学校視察が行われました。
「郷土の文学」(阿南町の祭り調査発表)
「地域の自然」(下伊那地域の立体地図作成)
「生活教養」(郷土の食材・郷土料理を活かしたアレンジ献立の実習)
「音楽U」(地域の方を講師に招き、やすおか太鼓の練習)
 10月16日(月)
冬服の季節になりました。
朝のあいさつ運動を校門前・阿南病院前・阿南警察署前・温田駅で実施しました。
 10月12日(木)
3年生の選択授業「生活教養」において、
「いきいきらんど下條」で乳児ふれあい体験を行いました。
栄養士・保健師の指導に同行し、発達段階に合わせた養護などを学びました。
 10月11日(水)
新野JA祭に本校の吹奏楽部とダンス同好会が出演しました。
 10月10日(火)
新生徒会体制になって初めての一斉委員会が行われ、
1年間の反省と次の1年間の目標などが話し合われました。
消防署の方を講師としてお招きし、
東海地震を想定した防災訓練が行われました。
校庭への避難後、消火・救護・搬出係に分かれて訓練を受けました。
 10月5日(木)
大学・専門学校・就職のそれぞれのコースに分かれ、
1学年の進路研修が行われました。
 10月4日(水)
情報ビジネスコースの3年生が、課題研究の一環として
泰阜村の棚田をお借りして稲刈り体験をしました。