ホームへ
<事務室からのご案内> 

平成29年度学校徴収金について(PDF)

高等学校の授業料、入学に関する費用について

物品調達発注手続について

・証明書の発行について↓


証明書の発行について
種類 内容 卒業後の発行期限 手数料
卒業証明書 高等学校を卒業したことを証明 永年 400円
単位取得証明書 高等学校で学んだ科目の習得した単位数を証明 20年 400円
調査書 高等学校で学んだ教科、特別活動の評価などを証明 5年 500円
成績証明書 高等学校で学んだ教科の評価などを証明 5年 400円
(注1)期限を経過したものについては、証明書の発行ができません。
(注2)大学・専修学校等の出願書類として必要な方で、期限を過ぎている場合は出願先に問い合わせて指示を受けて下さい
(注3)手数料は収入証紙で納めていただきます。「収入印紙」ではありませんので注意してください。

★ 申請方法

(1) 窓口発行の場合
○来校し、証明書交付申請書に必要事項を記入の上、事務室に提出してください。
 なお、申請書の様式はこちらからもダウンロードできます。
      (PDF形式)証明書交付申請書兼交付台帳
○証明書の発行については、時間を要しますので、
事前に電話で確認してからお出かけください
○手数料の他に、本人確認ができる書類(運転免許証、健康保険証など)を持参の上、窓口においでください。
(2) 郵送による発行の場合
○次の書類等を本校事務室あて送付してください。
@証明書交付申請書
A発行手数料 (手数料分の長野県収入証紙又は定額小為替等)
B返信用封筒 (切手を貼り、送付先の住所、氏名を記載してください。)
C本人確認書類のコピー
  ◎郵送の場合は、ある程度日数がかかりますので、ゆとりを持って申請してください。

 
★ 代理人申請
  ○本人が来校できない場合、代理人(家族)による申請ができます。
  ○申請及び受領の際には、本人確認書類のコピー及び代理人であることが確認できる書類(運転免許証、健康保険証等)をご持参ください。

★ 窓口取扱時間

  ○平日(月〜金曜日) 8時30分〜17時
  ○土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日〜1月3日)は休日となります。


★ お問い合わせ先

 事務室 TEL:0260-22-2052 FAX:0260-31-1013  教務室(直通) TEL:0260-22-4030