赤穂高校 今日の出来事

6月28日(木) 2学年性教育講座

 開業助産士の鹿野恵美先生をお招きして「助産士として高校生に伝えたいこと」という題で講演をしていただきました。

6月25日(月) 高校総体水泳競技中南信大会団体優勝

 先ごろ松本市で開催された高校総体の水泳競技中南信大会において、女子団体が優勝しました。県大会に出場します。

6月22日(金) 教育実習最終日

 4週間の日程で行われた体育科の教育実習の最終日、あるクラスでのお別れの風景です。

6月20日(水) 高校総体フェンシング競技北信越大会

 石川県で開催された標記大会サーブル個人戦で、3年生の杉本さんが3位入賞、全国大会出場を果たしました。

6月17日(日) 高校総体ホッケー競技北信越大会

 ホッケー部(男・女)は、16日から17日まで石川県の富来ホッケー場で開催された高校総体ホッケー競技北信越大会に参加しました。写真は福井県の強豪、石動(いずるぎ)高校との対戦です。

6月13日(水) クラスマッチ

 午後からクラスマッチです。2年B組が試合前に円陣を組んで気合を入れていました。

6月8日(金)芸術鑑賞

 落語と紙工劇を鑑賞しました。生徒も職員も巧みな話術に大笑いの連続で、「笑顔が爽やか」な先生に作品が贈呈され、また、最後には出演者から生徒の鑑賞態度へのお褒めの言葉もいただきました。

6月7日(木)教育実習生の研究授業

 5月28日から2週間から3週間の教育実習が行われています。今日は実習生の研究授業が行われました。

6月6日(水) ホッケー部北信越大会へ

 2日(土)行われた、高体連男子ホッケー競技長野県大会において、駒ヶ根工業高校を延長の末2-1で破り、県大会優勝、女子とともに北信越大会への出場を決めました。

6月4日(月) 高校3年生と教員の産業視察

 就職希望の生徒22名が、地元上伊那企業の産業視察に参加しました。写真はナパック(上)と伊那食品(下)です。