赤穂高校 今日の出来事

5月26日(土) PTA主催陶芸教室

 木下PTA副会長を講師に、陶芸教室を開きました。22名のPTAの皆様に参加いただきました。

5月16日(水) 高体連南信大会新体操個人総合で優勝

 12日松本市総合体育館で行われた高体連南信大会新体操競技で、3年生の新井選手が個人総合優勝を果たしました。

5月14日(月) 台湾の修学旅行生徒との交流

 台湾国立北斗家商業職業学校の生徒33名が本校商業科の生徒と交流しました。茶道や折り紙など体験し、生徒と一緒に昼食をとり、楽しく有意義な交流会となりました。

5月12日(土) ファイナンシャルプランニング技能士資格取得公開講座

 商業科では地域の方と生徒が共に学ぶ「ファイナンシャル・プランナー資格取得公開講座」を開講しました。32名の方が受講し資産運用について学んでいます。講座は7月まで8回の予定で、9月の国家試験合格を目指します。

5月8日(火) 野球部北信越大会南信地区決勝戦

 惜しくも決勝で上伊那農業高校に0-2で敗れましたが、南信地区準優勝を果たしました。12日から行われる北信越高校野球春季大会長野県大会に32季ぶりに挑みます。

5月7日(月) 野球部県大会へ!今日南信地区決勝戦

 高校野球北信越大会南信予選で本校野球部は下諏訪向陽高校と対戦し逆転勝利、32季ぶりの県大会出場を果たしました。また準決勝では諏訪清陵高校を逆転で下し、決勝戦に駒を進めました。

5月1日(火) 野球部南信地区予選でシード校撃破

 高校野球北信越大会南信予選で本校野球部は2回戦シード校の松川高校と対戦し、2-1で逆転勝利を収め準々決勝へ駒を進めました。県大会出場をかけて3日に下諏訪向陽高校と対戦します。