赤穂高校 今日の出来事

7月25日(月) 1学期終業式

 式では学校長からプラス思考型人間の話がありました。 ピンチの今こそ、その状況をチャンスと考えるプラス思考が必要な時なのかも知れません。

 商業科3年名子君が、7月23日東京・明治大学で行われた全国高等学校簿記コンクールに出場、成績優秀者に送られる「佳良賞」を受賞しました。

7月21日(木) 卒業写真撮影

 3年生がLHRの時間に卒業の学年集合写真を撮影しました。

7月15日(金) 野球部2回戦突破

 14日上田県営野球場で行われた長野県高校野球選手権大会2回戦で、須坂商業高校と対戦し、5-4で勝利を収めました。3回戦は17日、対下諏訪向陽高校です。

7月12日(火) 野球部1回戦突破

 11日上田県営野球場で行われた長野県高校野球選手権大会1回戦で、軽井沢高校と対戦し、13-7で勝利を収めました。2回戦は14日、対須坂商業高校です。

7月12日(火) 全国・北信越大会出場選手壮行会

 全国・北信越大会に出場する水泳・フェンシング・少林寺・器楽・商業実践部簿記班の壮行会を行いました。

7月11日(月) 合唱コンクール

 鈴蘭祭3日目の合唱コンクールです。 写真上はPTAの方々の「大地讃頌」です。素晴らしい合唱ありがとうございました。

7月8日(金) 野球部選手権大会に向けて

 学校では明日から鈴蘭祭ですが、野球部は選手権が間近に迫ってきました。 1回戦は11日(月)県営上田球場で軽井沢高校と対戦します。

7月2日(土) PTAと生徒の校地整備作業

 来週の文化祭に向け、保護者の方々と生徒が校地整備を行いました。 暑い中でしたが、多くの保護者の皆様に整備をしていただき、文化祭を迎えることが出来そうです。ありがとうございました。