赤穂高校 今日の出来事

5月28日(土) 高体連サッカー県大会

 サッカー部が県大会に進出し、塩尻の都市大付属高校のグランドにおいて中野西高校と対戦しました。 惜しくも2-3で敗れましたが、0-3の劣勢から1点差まで追い上げ善戦しました。

5月29日(日) PTA主催陶芸教室

 昨年に引き続き、PTA主催の陶芸教室を開催しました。保護者・生徒合わせて22名に参加をいただきました。

5月27日(金) 合唱コンクール練習

 吹奏楽・声楽・器楽部の3部合同での合唱練習です。今年の曲目は「上を向いて歩こう」。被災地まで歌声が届くように、大きな声で朝練習をしています。

 長野県体育協会と教育委員会体育課から、国体での活躍が期待される選手(本校ではフェンシング部とホッケー部)が所属する学校への訪問をしていただき、激励の言葉をいただきました。

5月25日(水) 研修旅行ヒアリング

 1学年では来年の研修旅行に向けて、各旅行業者の方から企画書のヒアリングを行いました。 業者を選定し、沖縄への研修旅行の本格的な準備が始まります。

5月24日(火) シバザクラ

 昨年、2年B組の生徒たちが植えたシバザクラです。玄関前のロータリー植え込みに綺麗な花を咲かせています。

5月7日(土)ファイナンシャル・プランナー資格取得公開講座

 本日からFP資格取得公開講座が始まりました。7月までの毎週土曜日です。 本日は24名の生徒・保護者・地域の方に来校いただきました。