赤穂高校 今日の出来事

3月25日(金) 入学予定者オリエンテーション

 来年度入学予定者のオリエンテーションを行いました。 各教科から課題が出されていますが、入学後の授業に備え、パワーアップを図ってほしいと思います。

3月22日(火) 終業式・離任式

 終業式と離任式が行われました。全日制では10名が転勤・退職となります。

 19日(土)Webデザイン公開講座(2日目)が行われました。地域の22名の受講者に参加いただき、ワープロ班の生徒8名が講座をアシストしました。

 終了後、学校長から修了証を授与させていただきました。

3月18日(金) 後期選抜合格発表

 後期選抜の合格発表が玄関前に掲示されました。全日制普通科161名、全日制商業科37名、定時制普通科15名が合格しました。玄関前は歓声に包まれました。

3月12日(土) 地域公開講座「Webデザイン」実施

 本校ワープロ班の生徒がアシストする地域公開講座を実施しました。地域の方24名から申込があり、ワードを使ってホームページを作成、生徒のアシストを地域の方に喜んでいただきました。

3月9日(水) 後期選抜試験

 普通科164名・商業科34名が受験しました。

3月8日(火) 日商簿記2級合格発表

 先日受検した日商簿記検定2級の合格発表があり、2年生16名が合格を果たしました。

3月7日(月) 公開講座インターナルマーケティング

 今週土曜日からの公開講座に向け、ワープロ班の生徒が事前学習(インターナルマーケティング) を行いました。講座には保護者や地域の方24名の申込がありました。受講生に喜んでいただけるように、「ホスピタリティー」マインドを持って、講座をアシストします。

3月5日(土) 卒業証書授与式

 厳粛な雰囲気の中で全日制の卒業証書授与式が挙行されました。普通科194名、商業科80名の生徒の、それぞれの道への晴れの門出を祝いました。

3月4日(金) 各種表彰

 本日は卒業式予行と各種表彰を行いました。 商業科の産業教育振興会中央会・全商・県産業教育振興会の表彰です。

 英語検定2級合格者の表彰です。

 商業科の3種目以上1級合格者の表彰です。本年度は6種目合格者をはじめ24名が合格しました。