赤穂高校 今日の出来事

3月24日(水) 終業式・離任式

 終業式と離任式が行われました。終業式では学校長から、来年度は学習と部活動で有意義な一年にしようとのお話がありました。 また、離任式では転出される14名の先生方一人一人から生徒へお言葉をいただきました。

3月23日(火) 簿記検定成績優秀者表彰

 去る19日駒ヶ根商工会議所において、日商簿記検定1級合格者(商業科・大槻先生)と日商簿記検定2級の満点合格者(商業科2年B組・門元君) が表彰されました。二人とも未来に向けて夢が大きく膨らみます。

3月19日(金) 後期選抜合格発表

 後期選抜の合格者(全日制普通科98名・商業科33名・定時制普通科13名)が発表されました。

3月15日(月) 進路説明会

 午後から1・2年生を対象に進路分野ごとの進路説明会を行いました。写真上から長野県看護大学校・専修大学・神奈川大学・上田情報ビジネス専門学校です。

3月10日(水) 後期選抜

 昨日の雪で天候が心配されましたが、遅刻欠席も無く予定通り後期選抜が実施されました。

3月6日(土) 卒業式

 平成21年度卒業式が挙行されました。276名の卒業生が社会へ旅立ちました。卒業生の門出を心から祝福いたします。

3月5日(金)表彰

 本日は午後から各種表彰がありました。 全商検定1級3種目以上合格者の表彰です。

写真上から産業教育振興会・全商協会表彰、全商検定1級3種目以上取得者、高体連(フェンシング部)、3ヵ年皆勤者表彰です。

3月4日(木)3年生を送る合唱練習

 本日は午前中に学年末考査の答案返却を行い、そのあと6日の卒業式準備でした。 写真は1・2年生の合唱練習です。6日の卒業式に向け、3年生を送る準備が進んでいます。