最近の出来事
 平成31年(2019年) 2月

赤穂高校 最近の出来事

★ 2/19 第3回学校評議員会が行われました ★

★ H31年度前期選抜合格者の受検番号を発表しました★

以降 職員玄関 ガラス戸に掲示してありますのでご覧ください。。

★ 2/14 図書館企画 百人一首大会 ★

今日はバレンタインデー! 「恋の歌もを取ったもん勝ち」と題して放課後、図書館にて百人一首大会が開催されました

★ 2/14 生徒総会 ★

生徒総会が行われ、平成31年度の生徒会スローガンと文化祭のテーマが発表されました。

生徒会のスローガンは『調輪』(ちょうわ)

文化祭のテーマは『L∞P〜○○最初の鈴蘭祭〜』です。○の中には4月1日に発表される新しい元号が入ります。

★ 2/14 3学年講習会 ★

3学年がそれぞれの進路ごとに講習会を受講しました。社会保険労務士の先生を講師に招き、就業規則やブラックアルバイトについて講習を受けました。

★ 2/9・10 デパートゆにっと 『バレンタインスイーツ発表会〜バレンタインまで待てない!〜』★

県内の高校生・大学生が地元の特産物などを使ってバレンタインをテーマにスイーツを開発、販売するイベントが山形村アイシティ21にて開催され、商業実践部ビジネス班が参加しました。

6種類のスイーツを飯島町の『信州里の菓工房』 様と企画・開発しました!