今日の出来事
 2014年2月

赤穂高校 今日の出来事

 2月28日(金) 3年生を送る会・卒業式予行・各種表彰


 午前中に生徒会主催の3年生を送る会、午後に卒業式予行と各種表彰が行われました。3年生を送る会では書道部等の発表の後に各クラブの1・2年生や学級担任からのメッセージがビデオで上映されました。午後の卒業式予行では主に歌唱指導が行われ、終了後に各種表彰が行われました。皆勤賞(13名)、商業科表彰(全商3種目以上検定1級合格者など21名)の代表生徒に賞状が授与されました。また、英検2級合格者(3名)に記念品が贈られました。

商業科表彰の21名が校長室で記念撮影


書道部の作品(3年生を送る会)


声楽部の発表(3年生を送る会)


軽音楽部の発表(3年生を送る会)


3年生へ記念品贈呈(3年生を送る会)


執行部から感謝の気持ちを込めて恒例のくす玉(3年生を送る会)


校歌練習(卒業式予行)


 2月27日(木) 卒業式・3年生を送る会の会場準備


 1・2年生は学年末テスト最終日でした。テスト終了後に1年生2クラスで明日28日の3年生を送る会・卒業式予行と明後日3月1日の卒業式に向けて会場準備を行いました。約1時間半の作業で床シート、紅白幕、椅子等の準備ができました。


 2月17日(月)
  大雪の影響で全日制の授業は2・3限のみとなります


 朝から鉄道や道路の交通に土曜日の大雪による影響が出ていて登校できない生徒が多くいるため、全日制では2・3限の授業だけを行い、4限以降を取りやめました。また、21日(金)から予定されていた学年末テストを25日(火)からに変更し、21日と24日は通常授業日とします。


 2月14日(金) 大雪のため2時限で終了


 先週末に続く大雪のため2時限終了後にホームルームの時間を取り帰宅を指示しました。定時制も臨時休校となります。


 2月13日(木) 生徒総会


 3限目に生徒総会が行われました。平成26年度前期生徒会も引き続き『OPEN & CONNECT』をテーマに挨拶の質の向上、地域貢献、校内美化、生徒の意見の反映に取り組んでいきます。総会の中では2つの部の同好会降格や第53回鈴蘭祭の概要についての報告が行われました。3年生にとっては最後の総会となりました。また、総会後には校歌練習が行われました。

生徒総会

校歌練習指揮

校歌の手本を示す執行部生徒

校歌の練習をする1年生