本文へスキップ

縣陵三大精神「質実剛健であれ」「大道を闊歩せよ」「弱音を吐くな」

〒390-8543長野県松本市県2-1-1

お問い合わせ一覧

縣陵WEB日誌(平成29年度)

 平成28年度縣陵WEB日誌はこちら
・5月24日(水) 1学年 性被害防止指導・2学年 小論文ガイダンス・3学年 進路講座
 定期考査1の最終日、1学年は性被害防止講演会を行いました。今年はテレビ松本と警察より2名の講師をお招きして、講演して頂きました。
 また、2学年は第一学習社から川脇裕子先生をお招きして、小論文の書き方についてのガイダンスを、3学年は中村成博先生を講師にお招きし、速読と脳トレ体験を、それぞれ行いました。
 
・5月17日(水) 海外研修報告会&生徒総会
 3月にオーストラリアでの海外研修に参加した6名の生徒から、現地の様子や研修に参加しての感想についての報告が行われました。引き続いて行われた生徒総会では、縣陵祭に向けての審議や連絡が行われました。
 
5月10日(木) 1学年 こころの支援講演会
 1年生は、本校スクールカウンセラー田中先生をお招きし、「こころの支援講演会」を行いました。「自分探し」についてお聞きし、リラックス法も教わりました。
 
4月6日(木) 入学式
 平成29年度入学式が挙行され、普通科280名、英語科40名、計320名が新たに縣陵生の仲間入りをしました。在校生からは応援団よりエールが送られました。
 
・4月5日(水) 新任式・始業式
 今年度の県ヶ丘の1年がスタートしました。始業式に先立って、転入職員の新任式があり、今年度は11名の先生方を本校にお招きすることになりました。

学校写真

在校生の方へ学校情報

携帯用連絡板もご利用下さい。
QRコードはこちら